読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学習塾フランチャイズ比較!評判の良い儲かる塾を探せ!!

京進スクール,スクールIE,明光義塾,城南コベッツ,関塾,実際どこがフランチャイズをやりやすいのか?評判の良い塾をさがせ!儲けのコツ、独立の体験談をもとに徹底解説

初めての学習塾経営は京進スクールワンでした・・・。

京進スクール・ワンのオーナーになることで儲かることができました。有名な京進スクール・ワンという名前が使えるということで自分で開業するよりも生徒を集めることも出来ましたし、講師もしっかりと集めることができました。

 

 

自分の開業をサポートしてくれている担当のコンサルタントの方はしっかりと相談に乗ってくれましたし、不安な事があり本部に連絡し担当のコンサルタントが不在の場合でも他のスタッフの人達がしっかりと相談に乗ってくれました。

 

開校したことに満足してしまい業績が伸び悩んだ時には厳しく指摘してくださり本気で運営の協力をしてくれているんだなと、より信頼することができました。たった1年間だけでも副収入の手答えが感じられました。


また、自分の馴染み深く地域に貢献したいと考えていた地域に開業したため、地域の教育に貢献することができ、私が開業した塾のおかげで志望校に合格することが出来た、などと言った報告を受けるととても嬉しくもなりましたし

 

評判が広まり利用する生徒が増え頑張っていこうという励みにもなりました。1年間で管理システムなどはコンサルタントの細かいサポートなどによりしっかりと身につけることが出来ました。

f:id:catchkun:20160527165625j:plain

業績アップと集客に努め収入も増えだしました

二年目からは一年目よりもより良い塾の環境や業績アップのために専念することができるようになりました。

 

京進スクール・ワンのオーナーの1日は午後二時頃出勤し、その日の連絡事項などをスタッフと確認したり生徒がより良い環境で学習できるように清掃したりします。

 

その後気になる生徒の保護者への連絡をし保護者との連絡交換をしたり、ポスティング営業やハンティング営業などをします。これらは保護者との信頼関係や地域との信頼関係を高める重要な仕事内容です。

 

その後始業ミーティングなどを行い17時頃から生徒が登校してくるため授業などが始まります。無料体験学習なども開くことによってよりお客様を獲得する事ができるようになります。

 

21時半頃には生徒をお見送りし、22時頃にオーナーの自分が帰宅するという流れになります。オーナー自らが行動することによってより信頼は高まりますし、生徒が固定されることによって自分の収入も安定しますし、生徒が多くなればなるほど収入は増えます。