読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学習塾フランチャイズ比較!評判の良い儲かる塾を探せ!!

京進スクール,スクールIE,明光義塾,城南コベッツ,関塾,実際どこがフランチャイズをやりやすいのか?評判の良い塾をさがせ!儲けのコツ、独立の体験談をもとに徹底解説

スクールIEフランチャイズ経営の評価ポイントは?

スクールIEに関してはかなりの商品力であることを学生時代、ほかの塾で講師をしていた時から聞いていました。もともとの知名度の高さやその評判に興味があり、会社員を辞め個別指導塾「スクールIE」のフランチャイズを考えるようになりました。

 

性格診断と学力診断を合わせた唯一のテキストには生徒の実力を上げるためのコツが多く詰まっていて強く魅力を感じました。

 

自分が経営するなら本当にいいものを提供できるようになりたいと思っていたので、フランチャイズ開業でスクールIEを選択したのは、商品力の高さを実感した点が大きいです。

f:id:catchkun:20160527215422j:plain

塾経営は開校時のサポートがすべて


実際商品力がしっかりしていれば生徒数はおのずと増えていくだろう、くらいに考えていたのですが、個別指導塾「スクールIE」のフランチャイズには、徹底した新規開校のサポートがありどれだけ助けられたかわかりません。

 

新規開校に必要な講師育成や、入塾面談などリプレスタッフというプロに細かく指導を受けることが出来ます。自分では想像もつかなかった問題点、課題点など丁寧にアドバイスを受けられる点は非常にありがたかったです。

 

開業することが目的ではなく、きちんと生徒さんの成績を伸ばし、経営者としても利益を上げることが重要なんだと気付かせてもらったのもリプレスタッフのかたのおかげです。

f:id:catchkun:20160527215448j:plain

スクールIEは物件探しも手伝ってくれた


またマーケティングに疎い私が確実に、利益を出せるようになった要因として教室開校の物件を紹介してもらえたことが大きいと思います。その地域の経済力や教育熱など個人では知ることのできない情報を徹底した調査で示した「MAPシステム」があり、アドバイスを受けることが出来ます。

 

教育に熱意はあっても、マーケティングや経営ということに関し力のなかった私にとってスクールIEの独立サポートは本当に大きな支えになりました。

 

まさか3校経営できるとも思っていませんでしたが、実際それが形になっていることは自分の夢をかなえられていることとして素直に嬉しいです。


今では、会社員の時では考えられなかったような収入で儲かることが出来ていますし、多くの卒業生から感謝の言葉を聞くことができ本当に満足しています。開業当初サポートしていただいたスタッフの方には心から感謝しています。