読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学習塾フランチャイズ比較!評判の良い儲かる塾を探せ!!

京進スクール,スクールIE,明光義塾,城南コベッツ,関塾,実際どこがフランチャイズをやりやすいのか?評判の良い塾をさがせ!儲けのコツ、独立の体験談をもとに徹底解説

スクールIEのフランチャイズは初心者でも開業しやすい

私がフランチャイズを始めたのは4年前です。フランチャイズは、親元の企業にブランド力があるから比較的簡単に儲かるという評判を聞いて興味を持ちました。


個別指導塾「スクールIE」は、私でも聞いたことのある有名な学習塾でした。フランチャイズの中でも、学習塾の経営は特に興味のある分野だったので、試しに説明会に参加してみました。そこで聞いた話は、初期投資にいくらかかるのか、教室開講までの流れ、利益の出し方などです。

 

本部の方の雰囲気も良く、開業後のサポート体制もしっかりとしていたので、安心して加盟することを決めました。

 

f:id:catchkun:20160527223432j:plain


開校から3か月間、本社の教室運営スペシャリストを派遣してもらい、しっかりと指導・研修していただきました。

 

学習塾に関しては、ほとんど無知だった私ですが、講師の育成や生徒募集の戦略、入塾面談のサポートや問い合わせ対応についてなど、ありとあらゆることをプロの手で教え込んでもらったおかげで、私自身のやるべきことはもちろん、

 

教室長としての自覚や責任がしっかりと身に染みたように感じます。こうしたサポートのおかげで、無事4か月後には生徒34名が入塾、講師も8人を採用することができました。

 

最初の目標である生徒30名という壁を越えられたときの達成感と安心は、今の自信につながっています。

 

スクールIEフランチャイズのメリットは?


学習塾のフランチャイズはいくつかある中、なぜ個別指導塾「スクールIE」のフランチャイズだったのかというと、それはこの会社の2つの強みに惹かれたからです。

 

1つは、マーケティング力。個別指導塾「スクールIE」は、出店候補地の経済力や教育熱等を徹底的に調査しマップ化した独自のシステムをもとに、出店地を決めます。

 

そのため、出店が成功する可能性の高い地域を見極めて開校することが可能なのです。2つ目は、商品力です。

 

個別指導塾「スクールIE」の看板商品「夢SEED」は、生徒の性格診断と学力診断の結果をもとに作り出される世界にひとつ、その子だけの完全オリジナルオーダーメイドテキストです。

 

これを講師とのマッチングや保護者面談の資料として多岐に活用することで、初心者でも、プロフェッショナルな指導ができるのです。

 

開校から4年経ち、安定した利益も計上できるようになりました。今でも困ったことがあればサポートしてくれる本社の方々には感謝です。これからも、個別指導塾「スクールIE」の教室長としてがんばっていこうと思います。