読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学習塾フランチャイズ比較!評判の良い儲かる塾を探せ!!

京進スクール,スクールIE,明光義塾,城南コベッツ,関塾,実際どこがフランチャイズをやりやすいのか?評判の良い塾をさがせ!儲けのコツ、独立の体験談をもとに徹底解説

城南コベッツのフランチャイズ経営者の感想はコレ!

もともといつかは塾開業をしたいと考えており、様々な情報を集めている中で城南コベッツの安心して独立できるという評判を聞き興味を持ち始めました。

 

自分の中でネックになっていた開業資金に関し、城南コベッツなら分納可能だった点や保証金0円、低いロイヤリティーが決め手になりました。

 

最低限のロイヤリティーさえ払えば後はノータッチなので努力次第で十分儲かると感じましたし、実際その仕組みのおかげで様々な経営上の工夫をするようになりました。

f:id:catchkun:20160530095140p:plain


開業するからには多くの生徒さんに喜んでもらいたいという気持ちが強かったので、実力のある講師陣を有力な媒体から募集してもらえることは本当にうれしい点でした。

 

やはり優秀な講師がいるかどうかは塾の評判や満足度にも大きくかかわってきます。

 

開業する前から講師の募集はどうすべきなんだろう、募集にどれくらいの費用が掛かるのだろうという心配が常にあったのでその部分を解決してもらえたことは大きな支えになったと思います。

 

いい先生が増えると生徒さんの成績も着実に伸び、その生徒さんが友達や知り合いを紹介してくれどんどん生徒数が増えるという好循環が生まれました。

 

もし指導経験がない講師の方でも研修などが充実しているので安心できますし、保護者の方や生徒さんからの感謝の言葉を聞くたびに、城南コベッツのフランチャイズを選んでよかったと感じています。

 

また、多くの大学受験を控えた高校生が予備校以外の選択肢として選んでくださったことは、大きなやりがいにつながりました。

 

大学受験の指導の場合、力のある講師の採用が必要になるというハードルはありますが、本気で学ぼうとする意欲にこたえ確実に力を伸ばせる環境を提供できていることは自分自身の充実感にもつながります。

 

なかなか大学受験の指導をできる塾はすくないこともあり生徒数増加にもつながりましたし、将来の夢をかなえるサポートが出来ているという経営者としての喜びを感じることが出来ています。


一歩踏み出すまでには不安もあったフランチャイズ開業ですが、動き始めてからはスーパーバイザーの手助けなどもあり何とか順調に経営できていると思います。頭でいろんな問題点を考えるより、もっと早く動き出していればよかったと感じているほどです。