読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学習塾フランチャイズ比較!評判の良い儲かる塾を探せ!!

京進スクール,スクールIE,明光義塾,城南コベッツ,関塾,実際どこがフランチャイズをやりやすいのか?評判の良い塾をさがせ!儲けのコツ、独立の体験談をもとに徹底解説

城南コベッツフランチャイズを軌道に乗せるまでの経緯

小さい頃からの夢だった教員を諦め、大学卒業後両親の経営する店を継ぐため働いていましたが、弟に店を任せられることになったため、学習塾を開業することにしました。

 

お子さんのいるお客さんの話を聞いていると、地方都市郊外にある自宅周辺でも学習塾のニーズがあることが分かり、学生時代の塾講師のアルバイトや教育実習などでの経験が何か活かせるぼではないかと思い決意しました。


両親に頼らずに自分の貯金で開校資金を工面するため、初期費用をできるだけ安く済ませたかったので、学習塾のフランチャイズ比較サイトで調べた結果、開業した方からの評判も良かった城南コベッツさんを選びました。

 

f:id:catchkun:20160531101401j:plain

大手予備校の指導ノウハウを活用できること、開業前後にある研修やスーパーバイザーによるサポート体制も魅力に感じました。

 

他の学習塾も資料請求をして、説明会に参加してみましたが、様々な面で城南コベッツさんを信頼できると感じました。

 

自分の大学生活が楽しかったので、生徒になる子供たちにも自分の志望校に進学して欲しいという気持ちが大きく、大学受験までサポートできる塾という点でも、自分の考える塾の形に合っていると思ったことも決め手でした。

 

開校準備から3年で評判も良くなってきた


開校準備は約2ヶ月かかりました。想像していた以上にすることがあって途中不安になったこともありましたが、開校支援の専門スタッフが細かい点まで一緒に考えてくれたので、とても心強かったです。

 

気軽に相談できる雰囲気の方だったので、疑問をすぐに解決することができ、納得を重ねながら、自分も経営者として塾講師としての意識を強くしていくことができました。

 

開校して3年が経ち、日々大きなやりがいを感じながら仕事をしています。経営は2年目から安定してきましたが、生徒さんや保護者の方からの評判も良く、

 

テストの点が上がった、勉強が好きになったなど嬉しい声を掛けてもらえることに、儲かることよりも大きな意味を感じています。

 

高校3年間、熱心に通ってくれた生徒さんが無事希望の大学に合格し、一緒に大喜びできたのはこれからのモチベーションになりそうです。


これからも本部の理念や指導目標を実現するために、生徒さん第一で精進していきたいと思います。