読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学習塾フランチャイズ比較!評判の良い儲かる塾を探せ!!

京進スクール,スクールIE,明光義塾,城南コベッツ,関塾,実際どこがフランチャイズをやりやすいのか?評判の良い塾をさがせ!儲けのコツ、独立の体験談をもとに徹底解説

儲かるの?関塾フランチャイズの評価ポイント

関塾のフランチャイズ経営者になることで儲かることが出来ます。関塾という関西発祥の老舗の学習塾で業界の中でもとても長く続いている実績があるため評判が良いと言えます。


儲かる事業な上、地域の教育に協力することが出来るため地域からの信頼も得られますし、とてもやりがいの感じられるビジネスです。

 

内容としては、全国にフランチャイズを展開しているため地域の教室のオーナーとして塾頭として運営します。

 

収益は生徒の受講料により得ることが出来ます。少子化に伴った教育関係のビジネスは辛いのではないかと思われがちですが、関塾はとても有名で評判も高くまた個別指導という形も取れるため利用されることが多く十分に実績を残すことが出来るのではないかと思います。

f:id:catchkun:20160531102135j:plain

 

オーナーとして教室長として自分が教室に出て講師として活躍することも出来るためコストの削減をし、より多くの収入を得る方法などもあります。

 

また、副業として始めるため教室に常駐できなくても教室長や講師を雇い運営することも可能で形態は自由です。

 

塾を利用するお客様はだいたい固定されているため、収入が安定しているというメリットもあります。

 

平均年収も高く学習塾では儲かっている方


開業資金は550万円からで他のコンビニやハンバーガーショップなどのフランチャイズ経営と比べると低額なため挑戦しやすく、また年収は750万円から多い人で1000万円もの収入を得ている人もいます。

 


未経験者でもしっかりとしたサポートが受けられるので現在オーナーとして活躍している人の9割は未経験者でした。

 

教室の内装や外装などの建物の造りの面や、生徒を募集する時の方法や運営のノウハウなどをテストなどが行われて、オーナーになるための教育が受けられるため安心して開業することが出来ます。

 

専業主婦だった人や高齢で定年退職後に始めた人や、現在の本業の収入に加えて副収入が必要な人など様々な人がかいぎしています。

 

15坪から20坪程度のスペースで出来るため家賃もそれほど取られずに運営できるため長く続けやすく、スペースが狭い分見る生徒も少なく集中して教育が出来ますし雇う講師も少なく済みます。

 

儲かるビジネスな上、地域に深く密着しているタイプの塾なので地域からの信頼や感謝などがより近くで感じられやりがいがあると言えます。