読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学習塾フランチャイズ比較!評判の良い儲かる塾を探せ!!

京進スクール,スクールIE,明光義塾,城南コベッツ,関塾,実際どこがフランチャイズをやりやすいのか?評判の良い塾をさがせ!儲けのコツ、独立の体験談をもとに徹底解説

秀英予備校フランチャイズの評判と4つの評価ポイント

秀英予備校のフランチャイズの評判はサポート体制が充実しています。まずは、講師としての教育です。50万円程度が要りますが、教材の使い方やわかりやすく教えるテクニックを教えてもらえます。

 

私は、教育学部を出ているのですが、学校の教師としての素養しかなく自信はあったものの、塾としてのもうける教え方を学べたので新鮮でした。

 

しかも、定期的にやってもらえるので時代の最先端の教育から遅れることがありません。

 

入試も定期的に傾向や趣向が変わるので、教え方もそれに合わせなければならないので、自分で研究することも重要ですが秀英予備校オーナーも行ってくれますので負担が軽減されます。

 

f:id:catchkun:20160630040207j:plain


次に、トラブル対応です。私は、開校してから生徒の数にばらつきがあり収入が安定しませんでした。5年たってこの壁にぶち当たりましたが、本部が初心のように丁寧に指導してくれました。

 

実績をアピールするためのポスターや掲示方法を一緒になって作成と考案をしてくれたり、ダイレクトメールの宣材を提供してくれたりと至れり尽くせりでした。

 


次に教材の斡旋です。教材も受講生から人気です。わかりやすいレイアウトと図や絵をしっかり使っており、かたくないデザインです。

 

パソコンの動画を使ったレクチャーもあり、動画の出来具合がとてもよく、見てわかるようになっていますし、自習室で何度もくりかえし勉強ができるので子供がしっかりテストなどで結果を出してくれます。

 

www.youtube.com

教材も使いっぱなしではなく、定期的にメンテナンスをしてくれるので進歩もありますから、教えるほうも安心感があります。

 

これらを提供してくれるので、教材の作成の工数を大いに削減でき、教えることに集中できるのでオーバーワークによるストレスが解消できます。


最後に付随業務のサポートです。経理などの事務的な業務も本部が代行してくれるので、経営の知識もいりません。

 

費用がかかりますがリーズナブルなので、年収にダメージを与えることがないので気軽に委託することができます。

 

講師の人材の素質や獲得人数に悩んだときは、本部として採用活動や指導を代行してくれたので、人事の育成面も負担がありませんでしたし、悩み決することに至りました。