学習塾フランチャイズ比較!評判の良い儲かる塾を探せ!!

京進スクール,スクールIE,明光義塾,城南コベッツ,関塾,実際どこがフランチャイズをやりやすいのか?評判の良い塾をさがせ!儲けのコツ、独立の体験談をもとに徹底解説

学習塾フランチャイズの本部を選ぶ際のポイント

フランチャイズで学習塾を経営し、早くも5年が過ぎました。振り返ってみると失敗と成功を繰り返しながらも、どうにか自分の考えるような素晴らしい学習塾に近づきつつあると思っています。 お陰さまで生徒数も右肩上がりに増加していますし、独自のカラーも…

学習塾経営の失敗と撤退を経験し、フランチャイズに参入しました。

雇用されて働く選択は、毎月の保証された安定収入と社会的待遇面で良い働き方の一つかもしれませんが、将来的にも安定して働いていけるかどうかはその方の学歴やスキルにも依存するものだと思います。 私自身、学歴やスキル面で決して威張れる程のものはなく…

少子化の中でも学習塾のフランチャイズ業界は伸びて行くのか?

学習塾フランチャイズ、といいますが、学習塾には大きく二つの種類があります。もちろんその混合型も存在しますが、基本的には ・教室での一斉型・個別(少数)型 の二種類です。小学校などでやっているような授業を塾でもやるのが前者、家庭教師のように一…

パートを辞めて学習塾フランチャイズで独立して感じた事

学習塾ということで、「お勉強」という堅いイメージや、子ども達とコミュニケーションをうまく取れるのか気になっておりました。 しかし、学習塾フランチャイズということで、情報共有がしっかり成され、しっかりとしたサポートなのだと信じて、脱サラして始…

学習塾経営者として独立するならヒーローズはありだ!

幼いころからの夢がありました。それは経営者として、事業をすることでした。しかし、私は勉強ができるわけでもなく、要領がいいわけでもなく、人と比べて何一つ秀でたものを持っていませんでした。 その中で、自分の能力のなさを自覚していながらも、経営者…

秀英予備校フランチャイズの評判と4つの評価ポイント

秀英予備校のフランチャイズの評判はサポート体制が充実しています。まずは、講師としての教育です。50万円程度が要りますが、教材の使い方やわかりやすく教えるテクニックを教えてもらえます。 私は、教育学部を出ているのですが、学校の教師としての素養し…

秀英予備校フランチャイズの平均年収とやりがいについて

秀英予備校のフランチャイズオーナーの平均年収は600万円です。やはり生徒の受講人数によって左右されますが、合格実績があればそれが看板となり、生徒が集まってくるので頑張った分だけ実績に結びやすい環境が整っています。私もそうでしたが、教師になりた…

田舎の学習塾でも儲かる!?グラスベネッセのフランチャイズの口コミと評価!

これまで地方の都市部から車で約1時間程離れた郡部の地域で、この30年来小中学生対象の学習塾を経営しています。 小学校は町内に5校、中学校は1校あります。当塾は町の中心部にあり、他に個人経営による学習塾がひとつあります。 町の面積は比較的大きく小学…

学習塾フランチャイズをやるならグラスベネッセはありか?無しか?

ベネッセが全国の学習塾と提携しグラスベネッセフランチャイズを本格化したのを知ってますか? 全国の大手学習塾4社と業務提携を発表し、教室事業コンソーシアムを設立しました。 主な特徴は親の視点からはタブレットを使用し子供たちの学習状況や成績を確認…

英予備校フランチャイズの経営に手を出してみたら?こうなった

老舗学習塾ということもあり、フランチャイズの学習塾経営を始めるにあたって、手厚いサポートが開業から開業後に至ってもずっと受けられるため、秀英予備校以上に安定したスタートを切れる塾はないのではないかと思います。 開業当初、何よりも助かったと感…

フランチャイズの学習塾経営で最も難しいのは大学生バイト講師の募集です

明光義塾、関塾、スクールIEなどなど私は20年にわたり、学習塾の講師として働き、採用から経験まで一通りこなしましたが、フランチャイズ学習塾の経営で最も難しいのが長期間はたけるアルバイト講師の募集です。 塾講師のアルバイトは一見すると時給200…

関塾開業5年目の感想と学習塾経営の体験談

自分で何か仕事を始めたい。一城の主となりたい。生活のために多くの人が仕事をしている中、ほとんどの人が独立して何かを成し得たいと考えた事が一度はあるのではないでしょうか? そういった人の夢をかなえるステージとして関塾をフランチャイズで行う事を…

素人オーナーが語る関塾フランチャイズ成功の秘訣とは?

フランチャイズの学習塾を展開していることで有名なDr.関塾の傘下で塾のオーナーをしている者です。 場所は東京近郊の比較的新しい住宅が立ち並ぶベッドタウンで、ある程度子どもの数も多い地域です。大学を出て教員をやっていたのですが、妻と一緒に自分で…

儲かるの?関塾フランチャイズの評価ポイント

関塾のフランチャイズ経営者になることで儲かることが出来ます。関塾という関西発祥の老舗の学習塾で業界の中でもとても長く続いている実績があるため評判が良いと言えます。 儲かる事業な上、地域の教育に協力することが出来るため地域からの信頼も得られま…

城南コベッツフランチャイズを軌道に乗せるまでの経緯

小さい頃からの夢だった教員を諦め、大学卒業後両親の経営する店を継ぐため働いていましたが、弟に店を任せられることになったため、学習塾を開業することにしました。 お子さんのいるお客さんの話を聞いていると、地方都市郊外にある自宅周辺でも学習塾のニ…

城南コベッツは副業フランチャイズでも儲かると思う

昨今、副業ブームが到来していると言われています。確かにネットが普及した今では、簡単にネットショップを開くことができたりし、副業が手軽なものとなっているのは確かです。 けれどもそんな副業の元祖といえるのが、「フランチャイズ」ではないでしょうか…

城南コベッツのフランチャイズ経営者の感想はコレ!

もともといつかは塾開業をしたいと考えており、様々な情報を集めている中で城南コベッツの安心して独立できるという評判を聞き興味を持ち始めました。 自分の中でネックになっていた開業資金に関し、城南コベッツなら分納可能だった点や保証金0円、低いロイ…

僕が脱サラして明光義塾フランチャイズを選んだ理由

私は、サラリーマンをやめて、個人で自立したいと考えていました。そういう時には、フランチャイズという制度があることを知りました。 でも、サラリーマン時代にオフィス・ワークをしていた私にとっては、飲食店や小売店のオウナーになるというのは、ちょっ…

副業から始めやすいフランチャイズが明光義塾だった

副業。多くの人が一度は考えたことのあることではないでしょうか? 「今の仕事の収入に加えて、他にも収入があったらいいな…」終身雇用や年功序列は過去の話となった現代社会において、収入の柱を一つでも多く持っていることは、将来の生活を確実に保障する…

明光義塾のフランチャイズをやって見た体験談

明光義塾がフランチャイズによる教室展開をしている、ということを聞いたのはいつの頃だったでしょうか。もともと教育と経営に興味があった私は、明光義塾フランチャイズについて自分で調べてみました。 フランチャイズというと「本当に儲かるの?」というイ…

初心者でも儲かる個別指導学習塾はスクールIEで決まり!

個別指導塾「スクールIE」のフランチャイズは儲かると評判が高いです。塾のフランチャイズは低い資金で始めることができます。 私は資金が安いため金銭的な負担には全く感じていないくらいです。低い資金で始められるのにリスクが少なく儲けやすいというの…

スクールIEのフランチャイズは初心者でも開業しやすい

私がフランチャイズを始めたのは4年前です。フランチャイズは、親元の企業にブランド力があるから比較的簡単に儲かるという評判を聞いて興味を持ちました。 個別指導塾「スクールIE」は、私でも聞いたことのある有名な学習塾でした。フランチャイズの中でも…

スクールIEフランチャイズ経営の評価ポイントは?

スクールIEに関してはかなりの商品力であることを学生時代、ほかの塾で講師をしていた時から聞いていました。もともとの知名度の高さやその評判に興味があり、会社員を辞め個別指導塾「スクールIE」のフランチャイズを考えるようになりました。 性格診断と…

少子化の中の塾経営は大変だが京進スクールはやりがいがある

最近、少子化が叫ばれていますが、中学受験から大学受験まで、受験熱が冷めるような気配はありません。 わたしは、教育ビジネスの門外漢でしたが、京進スクール・ワンのフランチャイズを選びました。その理由は、ノウハウの説明会や、充実したセミナーを受講…

僕が京進スクールワンフランチャイズ経営を選んだ理由

私はフランチャイズに加盟するのは初めてでした。学習塾、その中でも京進スクール・ワンを選んだのは、運営に関するサポート体制が充実していると聞いてきたからです。開業前に、教室の見学もしました。研修もありましたよ。 コンサルタント(元教室長)によ…

初めての学習塾経営は京進スクールワンでした・・・。

京進スクール・ワンのオーナーになることで儲かることができました。有名な京進スクール・ワンという名前が使えるということで自分で開業するよりも生徒を集めることも出来ましたし、講師もしっかりと集めることができました。 自分の開業をサポートしてくれ…