読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学習塾フランチャイズ比較!評判の良い儲かる塾を探せ!!

京進スクール,スクールIE,明光義塾,城南コベッツ,関塾,実際どこがフランチャイズをやりやすいのか?評判の良い塾をさがせ!儲けのコツ、独立の体験談をもとに徹底解説

少子化の中の塾経営は大変だが京進スクールはやりがいがある

最近、少子化が叫ばれていますが、中学受験から大学受験まで、受験熱が冷めるような気配はありません。

 

わたしは、教育ビジネスの門外漢でしたが、京進スクール・ワンのフランチャイズを選びました。その理由は、ノウハウの説明会や、充実したセミナーを受講することができたからです。自分でもかなり調べ、ひとつひとつ納得していきました。

 

さらに、京進スクールは、創業41年の歴史を誇ります。わたしがここを選んだ、二つ目の理由は、認知度の高さです。これほど有名なら、生徒集めに苦労することはないと考えました。評判がいいかどうかは大切ですよね?

 

 

保護者の方たちは、お金を出して大事な子どもを預けるわけなので、名の知られたところの方がいい。つまり、儲かるか儲からないかを決める要素に、評判の良し悪しがあるということです。

f:id:catchkun:20160527213728j:plain

生徒が集めやすいフランチャイズを選ぼう

 

京進スクールの生徒総数は、約25,000人、教室総数は240教室だそうです!事業内容が良くなければ、これだけの生徒は集まらないでしょう。このネームバリューのおかげで、わたしのところでも、多くの優秀なスタッフや講師を集めることができました。本部からのサポート体制もとても充実していますよ!

 

直営教室で教育長を経験したという、熟練のコンサルタントが、一校、一校、丁寧に各教室をサポートしていまして、わたしの塾にも一度だけ来てもらいました。初めて教育ビジネスに参入するわたしには、このような個別指導は心強いものです。

 

京進スクールはビジネス拡大の予感もする

10年でなんと100校近く開校したという実績もうなずけます。昨今の京進スクール・ワンは、通常の学習補助や受験対策だけでなく、保育や日本語教育のような事業も行っているようで、脳科学に基づいた学習教材の開発までしています。

 

実に、事業拡大に意欲的です。そんな京進スクールなら、今後、よほどのことがなければ、知名度が落ちるということはなさそうです。

 

長期的に安定した利益を打ち出していきたいなら、やはり、有名で、しかも親身にアドバイスしてくれるところがいいですね。わたしは資金400万円ほどで始めましたが、順調です。今後も収益を上げていくことに不安はありませんよ。思い切ってこの事業に飛び込んでよかったと思います。