読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学習塾フランチャイズ比較!評判の良い儲かる塾を探せ!!

京進スクール,スクールIE,明光義塾,城南コベッツ,関塾,実際どこがフランチャイズをやりやすいのか?評判の良い塾をさがせ!儲けのコツ、独立の体験談をもとに徹底解説

パートを辞めて学習塾フランチャイズで独立して感じた事

学習塾ということで、「お勉強」という堅いイメージや、子ども達とコミュニケーションをうまく取れるのか気になっておりました。


しかし、学習塾フランチャイズということで、情報共有がしっかり成され、しっかりとしたサポートなのだと信じて、脱サラして始めてみることにしました。


実際に、生徒達と触れ合う中で、沢山の個性に触れることができ、自然とコミュニケーションは取れていました。一人一人の個性に応じたアプローチの仕方や教材について考え、それが子ども達にマッチすると達成感を得る事ができました。

 

f:id:catchkun:20160702092630j:plain

 

苦手科目や苦手意識とどう向き合うか、様々な視点に触れる事で、私自身の視野も広がったように思います。

 

更には、私も苦手だったなーと振り返り、共感する事で、子ども達の苦手意識克服の方法を、私なりに考案し、提案していく事が出来てきました。

 

学習塾は難しい事ではない、自分の学生時代を振り返ってみれぱ、自然とプロセスは浮かんでくるものだということに気付きました。何も特別な事をしている訳では無いのです。

 

フランチャイズ経営の方がパート時代より時間が自由


スクールの時間がいつも楽しみです。パートに出ていた頃より、自分の時間も確保でき、家の事もこなしながら出来ますので、無理なく、支障を来すことなくのびのびとやらせて頂いております。


主人からも、「いい顔してるね。よっぽどお前に合っているのだね」と言われました。
そして、最高に嬉しかったのは、主人が先輩の奥様から、私のスクールがお勧めのスクールとして一部で評判になっているという事を教えて下さった事です。

f:id:catchkun:20160702093031j:plain

「行くのが楽しみ」と子ども達は評価して下さり、保護者の方は「大手の学習塾と違って、プレッシャーを感じることなく、子ども達がいきいきとしている」、

 

「柔軟なやり方で苦手な科目を攻略してくれる」、「子ども達の勉強に対する苦手意識や拒絶感が無くなった」と大変嬉しいお声を頂いております。


細々と取り組んでおりますが、子ども達の努力の成果に喜び、また、それが私の成果でもあるのだと感じました。


「先生」と呼ばれるのは気恥ずかしいですが、沢山の子ども達が頑張る姿に、私も励まされております。

 

学校で起こった出来事等を「先生、聞いてよー」と話し掛けて下さると、心を開いてくれているのだなと感動致します。

この仕事に出会えて本当に良かったです。